SSブログ

帰ってきたのだ [旅行・おでかけ]

仙台から戻ってきたよ。

午前中は石橋屋で仙台駄菓子(自分のおやつ)を購入。
お昼前から仙台駅でお土産(自分の食料のみ)を購入。
荷物をまとめてコインロッカーへ。

さて、うろうろだ!

駅前のアエル(東北で一番高い建物らしい、31階)に行って展望テラスから仙台市街を眺める。他に人はいないし、見晴らしはいいし、なかなか。一部吹き抜けになっていてちょっと寒かった(一昨日昨日今日とかなり寒い)けどね。
その後はフツーにお店を見たり。そうだ、黒と赤のカワイイワンピースのお店、「渋谷のマークシティに入ってる」って店員さんが言ってたけど、藤沢にもあった。OPAの中。(OPAだよ、OPA。そんなお店あったんだねー。)

お昼ごはんにショーロンポー食べて、さらにお店周り。仙台って駅前にほとんどのお店が集中してるし、それぞれのお店が結構大きいし、見て回るには便利なところだね。半分時間つぶしのつもりが、何か買っちゃったねー。日曜日もザ・モール長町で洋服買っちゃったし。
でもまぁ今回一番のお気に入りは お気取りぱんだのパスケース(¥840) だけどね。

で、改札まで送ってもらって新幹線。
座席の選択は成功。喫煙車の隣の車両って禁煙でもくさいから避けた(行きは失敗してくさい思いをした)。2人掛けで隣は誰もいなかった。よかったよかった。
東京到着も帰宅ラッシュを避ける時間にしたし(でも空いている時間だから電車が短かった。ちょっと混んでた)、駅まではママ親が迎えにきてくれたし、家に着いたらみすけもよたも迎えにきてくれたし、よかったよかった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。