SSブログ

徒歩桜東側フルコース? [いろいろ]

午前中はダラダラと寝続けて(夜中に数回みすけに起こされ、6~7時頃にはみすけとよたに「ごはんー」と起こされ、意地になって寝た)、部屋から出たのが11時ごろ?のんびりしすぎ。買い物に行こうかなー、とか、髪の毛切りに行こうかなー、とか考えていたのだけど。

午後、ママ親、パパ親が「天気がいいから散歩に行く」というので「ついてくー」。

大庭城跡公園から親水公園を回るコース。
桜にはちょっと遅い感じもするけど城跡公園の桜はまだまだ。先週末満開だった木からは花びらが降ってきてかなりキレイ。木や枝を直接見るとちょっと淋しいけど、空中に飛んでる花びらは豪華!
八重桜とかはまだ咲きかけ。これから見ごろになる木も結構あるみたい。
遠くから見えた公園猫がまるで“コーギー”のよう(配色と大きさ)でびっくり。人にはかなり慣れていて接近はできるけど、接触まではさせてくれない。あまりよそのコと仲良くするとうちのコが怒るからこれくらいでちょうどいい。
舟地蔵の方に降りていって親水公園へ。ここの桜はまだ若い。あと何年かしたらけっこう長い桜並木になるのかな?引地川沿いを歩く。“(パパ親曰く)亀の寝床”には見えただけで5~6匹の亀。ここに来たからにはカメを見て帰らないとね。

2時間くらい?のんびり歩いて、セブンイレブンのつるるん杏仁を買って帰宅。
なんとものどかな1日。

それにしても犬の散歩が多い。チワワなんて足元歩かれたら「ぷち」ってやっちゃいそうで怖いよ。でも楽しそうでうらやましい。
犬のように猫(みすけ&よた)も散歩に連れて行けるといいのにな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。