SSブログ

=^..^=柄 [いろいろ]

ママ親と着物の展示会みたいなのに行って来た。二食観劇付のご招待。本当はおばあちゃんが招待されたんだけど「ちょっと遠くて面倒」と交代。

そもそも着物を買ったから招待されたので、また新たに買う気はなく見物に。広い会場だからいろんなのがあって面白い。

写真は試しに合わせてみた“=^..^=紬”。帯に2匹いるでしょ、着物の柄も=^..^=なの!
  「普段着感覚で」
  「浴衣のかわりに」
などなど勧められたけど、仕立てて着るほどじゃないなぁ。

猫柄はかわいい、かわいいのよ。でもこの色柄の紬は着こなせない…、“新吉わが町”の新聞配達兄弟(三郎くん&五郎くんだったっけ?)みたいになっちゃった。

そして今仕立て中の私の訪問着。ママ親、買ってくれるのは嬉しいけどいつ着るの?訪問着着れるような結婚式をしてくれる友達はあとわずか…。

→さぁ、これを読んで心当たりのあるお友達さん。披露宴のご招待、お待ちしてます♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。