SSブログ

カゼ…だ。 [いろいろ]

以前から「咳が出る」とか「鼻の調子が悪い」とか、軽い兆候はあったんだけどひどくもならないので放っておいた。

思い出してみれば「ドイツに行くのにカゼひいてちゃ困る」って言ってたくらいなんだからなんか変だと思っていたのは11月からだ。(でもドイツでは飛行機とかの乾燥で喉がカサカサになったくらいで済んじゃったんだよな)

なんでもない時もあったんだけど、ずーっと治りきっていないというか、カゼまでひいていないというか、中途半端で年まで越しちゃったのだな…。

先週末くらいから中途半端状態からカゼの方向に一気に傾いた

鼻は苦しいし咳は出るし、お腹痛い

絶不調からは抜け出せたけれどさすがにわずらわしいので今朝病院へ行ってきた(もっと早く行け!)。小学生の時から行っている内科・小児科ってところね。

先生はおきまりの一言「たぶん普通のカゼでしょう。お薬出しておきますので様子見てください」。

年に1回行くか行かないか(診察券に書いてある年齢は25歳!たぶん小児科じゃない年齢になって初めて行った年齢だったのだろう)なのだけれど、出される薬もほぼ同じで決まった種類がその時々で組み合わされて出てくる。

「この診察なら私だって医者になれそうだ」

実際に私みたいな“若くて基本的に健康な患者”(乳幼児とか老人とか持病がある人ではない)が痛いとか苦しいとか思った“後”(=回復に向かっている時)に診察を受けて薬をもらうのだから治って当たり前なのよね。

明日には治るかな(いつも薬が余る)

 

 


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ねこみちる

ありえないくらい寒いのに、今シーズンまだ風邪ひかないよ!
前々から思っていたけど、やはり。
パパ&ママ親、強靭な体をアリガトウ。
と、お伝えくだされ。
あ、アナタ様は風邪ひいたんだっけ?!
名医によろしく☆
by ねこみちる (2006-01-18 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。