SSブログ

「早い」って言われても… [いろいろ]

おじーちゃんのところに遊びに行った。

米寿の今年はイイ年だったそうだ(米寿や結婚60周年のお祝いをもらったり、旅行に連れて行ってもらったり、孫(=みっぽ)の結婚式に出られたり)。

そりゃーよかった。

でも年の後半はいろんな人がお亡くなりになったと、少々寂しそうでもある。

10年ちょっと前に亡くなった横浜のおじーちゃんの話になり、

「おじーちゃんはいくつで亡くなったんだっけ?」(おじーちゃん)

「確か86、7歳、だったと思う」(私)

「それは早死にだねぇ」(おじーちゃん)

 

・・・???

 

米寿から見たら87歳は年下だけどさぁ、今年亡くなった横浜のおばーちゃんは97歳だったけどさぁ。

87歳だったら…早くはないだろう(たぶん)。

 

 

全然関係ないけどワールドカップの組み合わせ抽選、猫に起こされたついでに生で見た。半分寝ながらだけど。

ブラジルかぁ。。。

ワールドカップの本戦だったら全力でくるよねぇ。

ちょっと見に行きたくなったかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。